雑記

思いつくまますらすらと。ただし乱文です。

話を聞くのはもう飽きた!

昔っから全く好意を持っていないどころか、寧ろ私が嫌悪感を持っている方(男女問わず)からやたらと絡まれます。

ご高説を垂れるのは勝手だけど、こちらが反論しないと思ってベラベラと持論を展開するような人とエンカウントするので最近じゃもう諦めてテキトーに流してますw

職場の方々か数少ない友人と家族とのつきあいで満足!


そういえば今より二ヶ月ほど前、さして仲良くもない知人男性(私より歳上)を含めた飲み会に誘われたので行って来ました。

その時に上記のような話をぼかして話したところ「それはキミにプラスにならないよ?もっと輪を広げて交流してコネクション作らなきゃね!」と、実に意識が高そーな大学生みたいなアドバイスをいただきました。ついでに離婚歴があるのもお叱りを受けましたね。私の職場に彼がいたら相談する事案発生ですわよオホホ!

あまり気が長くない私ですが誘ってくれた友人の手前もあり、私にとっちゃお前みたいな奴は限りなくマイナスだよ!とは言えず、彼からのアドバイスと言う名の絵に描いた餅みたいな話を受け流すべく呑んで帰宅した後も宅飲みでしばらく悶々としておりました。

明日は休みだし久しぶりに呑もうかなー!もちろんほどほどに!